東日本レジ横しおり捜索隊・日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都で見つけた美術展/博物展の割引券しおり

<<   作成日時 : 2017/09/14 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京都に向かうはずが、京都とは180度方向が違う敦賀方面の列車に乗ったのは、湖西線で琵琶湖の景色を眺めたかったから(ついでに余呉湖の景色も!)。以前に福井に出張した折りに湖西線に乗ったが夜だったのでひたすら暗闇、昼間の景色が見たかったのである。列車の終点である近江塩津で湖西線の京都方面行きに乗り換えたっぷり堪能、つい2時間前に居た竹生島もまじかに眺めることができた。大津のプリンスホテルが見えてくれば湖西線の旅も終わり、午後2時前に京都に到着する。
 今日はこのあと石清水八幡宮に行く予定だが、でもその前に京都駅近辺の書店をチェックしてしまおう。

画像
<N0.2017429>
8月23日、京都駅・ふたば書店で入手
「黒田辰秋展」割引券のしおり

美術館「えき」KYOTO 開館20周年記念ということで、京都・祇園生まれの木漆工芸家・黒田辰秋(人間国宝)の回顧展割引券しおり。すこしワイドな大きさだが十分しおりとして通用する。
9月2日から10月9日まで、JR京都伊勢丹に隣接する美術館「えき」KYOTO で開催。

画像
<N0.2017430>
8月23日、イオンモールKYOTO・大垣書店で入手
「奈良西大寺展」割引券のしおり

創建1250年を記念して大阪のあべのハルカス美術館で開催されている「奈良西大寺展」割引券のしおり。
開催は7月29日から9月24日まで。
しおりの裏面は白紙。

<N0.2017431>
8月23日、イオンモールKYOTO・大垣書店で入手
「メガ恐竜博2017」割引券のしおり
こちらは7月25日から9月3日まで大阪南港ATCホールで開催されていた「メガ恐竜博2017」割引券のしおり。
裏面は大垣書店の店舗リスト。

さあ、ホテルに荷物を預けて石清水八幡宮へ出発!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都で見つけた美術展/博物展の割引券しおり 東日本レジ横しおり捜索隊・日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる