旭屋書店5月分

画像5月29日(火)
 午後から神田へ行きそのまま直帰。涼しいかと思ったら結構、暑い。神保町は先週、ふらついたので大手町から丸ノ内線で銀座に出る。旭屋書店で5月分のしおりを入手、たまに本を買わないと悪いので椎名誠の「赤マント」シリーズの最新刊を購入。SONYビルでVAIO発売10年の展示に寄ってみる。自分のPCも初期のVAIO、もう8年以上使っている。八重洲まで歩き
古書館をチェック、1冊購入。あぁ今日は本に2600円も使ってしまった。東京駅からJRで20:00過ぎに帰宅。夕食はキッシュと茄子&ベーコンのパスタ、今日の午後は水分を補給していなかったので思わずビールロング缶を1本飲む。ブログを更新して読書、24:00に就寝。
読了本:Uボートで来たスパイ
 第2次大戦末期、アメリカに潜入したが仲間の裏切にあい逮捕、死刑の判決を受けたが執行直前で減刑された元スパイの手記。ドイツでのスパイ訓練、Uボートでの米国潜入、アルカトラズ刑務所での生活などなかなか興味深い内容。原書が出版されたのは50年代だったので少しふるくさい感じもした。


<しおりデータ(#2007225)>
5月29日、旭屋書店・銀座店で入手
旭屋オリジナル・5月分

レジ横しおりの新作が最近出てこないので毎月、新作を出してくれる旭屋書店は貴重な存在。今日はこのしおりを手に入れるため銀座までいったようなもの。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント