きものの文様・その3

画像8月30日(木)
 朝、北柏駅で7:33の電車に乗る。幸い座れホッとしたらなかなか電車が発車しない。暫くすると車内放送で「前の電車で不具合があり、松戸まで回送する。」とのこと。少し待てば復旧すると思い居眠り。今度は「パンタグラフの故障、金町から係員が車で駈け付けるため、復旧は8:30以降、他の交通機関を利用して欲しい」との放送。どうやって北柏から他の交通機関を利用すればいいんだ?自腹を切っていつ来るか判らないバスを待つのか?バカらしくなり会社に遅れる旨電話し復旧するまで読書。8:30過ぎに我孫子まで下り電車を臨時に動かすというのでそれに乗り我孫子へ、そこから快速で柏。振り替え切符で野田線に乗り(2週間の間に3回目の振替輸送!トホホ…)船橋経由で東西線に乗り10:00過ぎに出社。大部分座っていたので肉体的には疲れなかったが精神的には疲れた。遅れて出社したのでその分、少しだけ残業。帰りの常磐線ではお詫びのアナウンスはなかった。相変わらず客のことを客と思っていないJR。夕食は鰯焼き、マーボ茄子、酒な抜く。涼しいのでPCに向かいブログを更新。


<しおりデータ(#2007401)>
8月29日、神田神保町・書泉グランデで入手
梧桐書院「きものの文様-金沢の彩、加賀友禅編」より

その2はこちら↓
http://tsukubasonbou.at.webry.info/200703/article_4.html

ふぅ。8月末で400枚(10枚位カウント間違えがあるかも知れないが)、当初は1日1枚でなんとか続けばいいと思っていたが1ヶ月50枚のペース、こりゃ年間600枚はいくかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント