神田日和

画像9月17日(月)
 7:00に起床。ブログを更新して家人が起きるまでゲーム。遅い朝食の後、30分位、昼寝。暑いので午後は今日も避暑に。20%OFFの割引券があったのでロイアルホストへ。サンドイッチとスイ-ツ(ほうじ茶風味のアイスクリームが美味しかった)を食べながら読書をして過ごす。息子を水泳教室に送って行く前にBook-Offにより105円の本1冊としおり少々。水泳教室の間もひたすた読書をして19:00過ぎに帰宅。夕食はナポリタン、酒は抜く。ダラダラTVを見て22:00には眠くなる。スマスマを少しだけみて就寝。
読了本:極北の狩人
 椎名誠が極北(アラスカ、カナダ、シベリア)に暮すモンゴロイドを訪ねて廻るノンフィクション。一角鯨の猟の様子はすでに「赤マント」シリーズで掲載済み。シベリアの先住民族を訪ねる旅も、名著「シベリア追跡」の二番煎じのような感じだった。それでもなんだかんだいって彼の辺境探検シリーズ?は面白い。


<しおりデータ(#2007442)>
9月10日、神田神保町・三省堂本店で入手
神田日和 by 武蔵野美術大学コミュニケーションデザインチーム

時々、神田の書店を巡っているとこんな地域限定のしおりに出会える。
しおりの裏面に「神田への想い」を書き書店や喫茶店に設置してある神田日和ポストに入れて
その意見を本にするらしい。
自分にとって神田とは・・・やっぱり本とカレーのワンダーランド!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント