SHOSENの旧作

画像9月18日(火)
 年に一回、受けなければならない胃の検査。9:30までに大手町の診療所に行けばよいので普段より30分遅く家を出て我孫子から座って大手町まで寝て行く。今年のバリウムはバニラ、チョコレート、マンゴー風味を選べる…というのは全くウソでいつもの通りの検査。40分程で終了しついでに血液の成分もチェックしてもらう。大手町の書店2軒をチェックするが収穫なしで11:00前に出社。終日会社にいて18:00に退社、真っ直ぐ帰宅する、。今日はぐっと涼しくなった。夕食は肉じゃが、焼鮭など、酒は抜く。TVは面白くなくブログを更新する。
読了本:偉いぞ!立ち食いそば
 昨日、Book-Offで105円で購入した東海林さだおのエッセイ?メインは立ち食いそば「富士そば」の全メニュー制覇を思い立った顛末記。そのほか、東北地方の駅弁24食を1泊2日で食べ歩く「駅弁・奥の細道」など。面白くて1日で読んでしまった。「富士そば」社長との対談や日本語学者との対談も意外と勉強?になる。


<しおりデータ(#2007443)>
9月10日、神田神保町・某古書店で入手
書泉旧作・お腹にりんご(かな?)を抱えたカンガルー

そろそろ書泉も衣替えと思って西葛西店を覗いたがまだらしい。昨日の「神田日和」の続きだが、こんな書泉の旧作の手に入る神田はしおりもワンダーランド。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント