フィラデルフィア美術展

画像10月30日(火)
 どうしても銀行に行かなければならない用件があり午後半休を取り銀行へ。昼食も取らず手続きが終わったのが14:30。取りあえず渋谷にでて書店を見ながら昼食を食べられる店を探す。結局、道玄坂近く、路地裏の焼肉店で焼肉ランチ、休みなのでランチビールも。あぁ2杯飲んでしまう。半蔵門線で神保町へ行き古書まつりをチェック、あぁ今週も1冊買ってしまった。東京駅の大丸へ行き頼んだスーツを引き取る。大丸の今の店も明日限り、子供の頃、良く両親が買い物をしたデパートである。自宅のお土産にロールケーキを買う。八重洲古書店はR&Sbooksの場所に移転していた。ここでの収穫はなしで帰路につく。結局、帰宅したのは普段と同じ19:30過ぎ。夕食は炊き込みご飯、サーモンホイル焼き。キリンから出たスパークリングホップを飲んだが味にメリハリがなしで期待はずれ(甘いか苦いかどちらかにして欲しかった)。ケーキを食べブログを更新する。


<しおりデータ(#2007521)>
10月22日、柏・新星堂書店で入手
フィラデルフィア美術展

以前、掲載した「平山郁夫大回顧展」とペアとは別バージョン。大きさもこちらの方がやや大きいし裏面は「印象派から20世紀 名画に隠れた謎を解く!」という本の広告。12月24日まで東京都美術館(上野)で開催。
以前のバージョンはこちら↓
http://tsukubasonbou.at.webry.info/200707/article_28.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント