スタバ カフェ・ベロナ

画像2月6日(水)
 先週の検査の結果を聞きに大手町の診療所へ小雪模様のなか行く。結果はやや悪化、少し摂生しなければ。新宿の客先に顔を出し帰社する。18:00過ぎまで仕事をして帰る。雪が本降りになり寒い寒い。夕食は鯖のフライ、絹サヤの炒め物、ビールと焼酎。家人が料理教室で作ったケーキがデザート。ニュースから「斉藤さん」を見て読書など、24:30に就寝。
読了本:「パットン対ロンメル」
 寝る前本。第二次大戦中の米独の著名な軍人2人を比較する評伝。ロンメルは有名だがパットンは…そうそう映画になっていますね。第二次大戦中の2人の活躍は結構知られているが2人の生い立ちから第一次大戦での行動は(パットンは負傷している)興味深かった。


<しおりデータ(#2008052)>
2月6日、新宿ルミネ内スターバックスコーヒーで入手
カフェ・ベロナ

やっと2月初のしおりを入手できた。スタバのコーヒー「ベロナ」の宣伝。2月なのでチョコレートと相性は抜群だそう。前回のスタバのしおりはこちら↓
http://tsukubasonbou.at.webry.info/200801/article_3.html


<おまけ>
読了本の関連で貴重品”ロンメル元帥のしおり"があったことを思いだしおまけで掲載。中央公論新社の「ロンメル語録」に挟まっていたもの。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント