書泉の旧作しおり4種

画像<しおりデータ:2009055~8>
2月13日、神田神保町
2月17日、神田小川町のそれぞれ古書店で入手
書泉の旧作しおり4種
・かたつむり
 ・・・・可愛さをとおりこして少しグロです。SHOSEN BOOK MARTと記載。
・花をもつ童
 ・・・・おそらく70年代から80年代のもの、同種類をリアルタイムで入手済み
・ぺりかん?親子
 ・・・・線で折り曲げると顔が浮き上がるシリーズ、この他コアラ親子、白キツネ、猿の親子、カンガルー、花を持ったクマ、タヌキ?の親子は入手済み
・円形の花と食材シリーズ
 ・・・・6種かと思ったらまだあった・・・5店舗時代のもの

集めても集めてもまだ未入手品が続々・・・書泉のしおりは奥が深いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

らばそるみ
2015年02月18日 02:08
はじめまして!
楽しく拝見しております。
かたつむりは、2店舗時代の最初の頃の栞ですね。電話番号でわかりました。
貴重なものです。すばらしい! 1962ー1967年の。
あらためて、拡大の画像を見て気付きました。

すっごく遅いレスですが。。。かたつむりにしても、遅いですね(笑)
つくば
2015年02月18日 22:13
こんにちは、らばそるみさん。
”しおり広場”の管理人さんであれば、”はじめまして”ではないと思いますが・・・年代の特定ありがとうございます。私が生まれた頃のものとは驚きです。
やはり書泉のしおりは歴史が長いだけあってコレクションに燃えます!
今後ともよろしくお願いします。