「book union」オリジナルしおり
<N0.2012294~299>4月27日、5月12日、御茶ノ水・book unionで入手
「book union」オリジナルしおり
レコード&音楽関係を中心としたbook unionでしおりを配布しているという”しおり道楽”さんの記事により、遅ればせながら雨の中、御茶ノ水の店へ。
あぁ、良く使う千代田線の出入口に接続しているサンクレールの2階だったのか!神保町のDISK UNIONはたまに利用するのに・・・。
そしてしっかりとレジ横しおりも入手。
音楽雑誌購入特典としての「特典用栞」はさすがに無理だったが、店頭無償配布の「販促用栞」が4種と手塚治虫商業誌デビュー作4コママンガ「マアチャンの日記帳」からセレクトした作品が2種(1種は5月12日)!
かなり配布用のしおりに力を入れているようでデザインもアニマックなもの。
で、手塚治虫商業誌デビュー作4コママンガ「マアチャンの日記帳」の方は、book union各店で手塚治虫フェア開催を記念して無償にて4月から毎月配布で全12種。4月分:少年サンデー版「白いパイロット」の解説、
限定BOXは小学館から3月26日発売
5月分:少年サンデー版「勇者ダン」の解説、
限定BOXは小学館から4月30日発売
中古CDの品揃えも、なかなか(大滝詠一のSNOW TIMEもあった!)でこれは毎月通わなければ!
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。まさかDiskUnionもといBookUnionでレジ横しおりを配布しているとは思いませんでした。これから毎月が楽しみです。