京都、大阪、奈良で見つけたマンガのしおり

旅行の最終日は曇り空、青春18きっぷを使い普通電車を乗り継ぎ帰京する予定だが、帰りに約9時間かかるとして午前中はまだフラフラ出来る・・・ということで、東海道線に乗り彦根へ。近江鉄道で多賀大社に参拝し、彦根城を見学、駅前に書店が2軒あったが新しいしおりの収穫はなし。お昼すぎの大垣行き普通電車に乗り昼食に買ったパンをつまみにビール、大垣からの新快速は寝て過ごし、豊橋からの普通電車は茫然とし、熱海からはグリーン車でゆったり、9時30分には帰宅、大量のしおりとパワスポ巡りで濃い4日間であった。

旅行ラストのしおりは京都、大阪、奈良で見つけたマンガのしおりの紹介。

画像
<N0.2017455>
8月23日、イオンモールKYOTO・大垣書店で入手
花鈴のマウンド ・桐谷花鈴

女子高生野球を描いたWebマンガ(原作:紫々丸・作画:きみどり)の広告しおり。
以前に三省堂バージョンを紹介したが、今回は裏面下部の書店名を差し替えた大垣書店バージョン。
全4種類あるはずだが1種類のみ入手、今から思えばネタとして全4種入手しておけばよかった。
なお、9月に入ったら三省堂バージョンが新しい図柄に変わっていた!このブログで紹介できるのは、まだ先の話。

画像
<N0.2017456~457>
8月23日、難波・旭屋書店で入手
・ハニーレモンソーダ
・かぐや様は告らせたい

共に集英社から発行されているコミックマンガ(ハニーレモンソーダ 村田真優:作、かぐや様は告らせたい 赤坂アカ:作)のしおり、裏面は白紙。

画像
<N0.2017458>
8月24日、奈良・喜久屋書店で入手
賭ケグルイ

”独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリー”というマンガで月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス:原作:河本ほむら、イラスト:尚村透)に連載中、しおりの裏面にはTVアニメ放送中の告知がある。スクエニのこの手のしおりは数種配布されることが多いので他の種類があるかも!以前もこんなしおりを入手してる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント