スター・ウォーズ BB-8オリジナルしおり

<N0.2018072>
1月20日、青山・青山ブックセンターで入手
スター・ウォーズ BB-8オリジナルしおり

画像
映画「スター・ウォーズ・最後のジェダイ」の公開記念キャンペーン告知パンフレットに一体化(”切り取って、栞としてお使いくださいと”嬉しい注意書き有り)されたしおり。
映画に重要な?キャラとして出演するドロイトBB-8が多数のモダンなロゴと一緒にデザインされている。パンフのBB-8キャラクターカードと共にスター・ウォーズファンにとっては必須アイテム。画像はしおりの表裏面、以下の画像はパンフ全体。
画像

「最後のジェダイ」はもちろん鑑賞済み、約40年に渡り1~8作を見てそれぞれが素晴らしい作品だが、「フォースの覚醒」と「最後のジェダイ」はディズニーに変わったせいだろうか、(商品販売を前提とした)キャラクターと魔法と冒険の活劇になってしまったような・・・シリーズの中で何度みても飽きないのは「帝国の逆襲」、楽しいのは「新たなる希望」と思っている。

で、スター・ウォーズとは余り関係ない与太話だが、
先日、会社で「ベイダー」という単語が話題となり、若手20代の社員に
「ダース・ベイダーは知っている?」と聞くと「もちろん知ってます。」との答え。
「ビック・バン・ベイダーは知っている?」と聞くと「何ですか?それ???」
思いっきりジェネレーション・ギャップを感じてしまった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント