「新宿御苑-皇室庭園の時代―」展割引券のしおり

また、2018年秋に開催される美術展、博物展、映画などのしおりが溜まったので再び開催!「2018秋のレジ横・文化祭」・・・こんどは芸術祭ではなく文化祭ね。期間はおおむね1週間の予定。

<N0.2018479>
9月26日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手
「新宿御苑-皇室庭園の時代―」展割引券のしおり

画像
新宿歴史博物館開館30周年を記念して開催される「新宿御苑-皇室庭園の時代―」展割引券のしおり。
新宿歴史博物館から歩いても10分程度のところにある新宿御苑、喧騒の新宿の側にありながら木々の緑に囲まれたオアシス的存在である新宿御苑だが、私にとっても思いで深い場所。なにせ通っていた区立小学校が御苑の側、クラスの級友は御苑管理人の息子で園内の官舎に住んでおり、”XX君のところに遊びにきました”と門で申告すれば休園日でも閉園後でも入れ(現在はおそらく無理)、隅から隅まで遊びつくしたところ。大人になっても自宅から新宿(3丁目方面・・・2丁目ではないよ)に歩いて行くには御苑内を横断するのが最短で良い散歩道になっていたところ。
そうなると、この展示は見に行くしかないだろう!
展示は10月20日から2月3日まで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント