古書店で見つけたしおり・いろいろ①

画像<N0.2015242>
5月13日、BookOff・津田沼店で入手
「青い鳥文庫」のしおり

娘もさすがに「青い鳥文庫」は手を出さなくなったので、入手手段が古書店のレジ横のみとなってしまった「青い鳥文庫」のしおり。
表面はいつものようにファンクラブ会員限定カレンダー(2013年11月)より、「名探偵夢水清志郎」シリーズ(作:はやみねかおる、絵:佐藤友生)。
BookOff・津田沼店は品揃えはイマイチだが、レジ横しおりが在るのを発見したのは儲けもの!


画像<N0.2015243>
4月29日、渋谷・渋谷古書センターで入手
カリフォルニア・アーモンドのしおり

美容と健康の良いカリフォルニア・アーモンドの広告しおり。
キャラクター(おそらく)のアーモンドッグがしおりのデザインされている。
配布元はカリフォルニア・アーモンド協会のようだが、なぜか、しおりに記載されたサイトは全く関係ない団体のサイトになっている。新手のフィッシングなのだろうか?











画像<N0.2015244>
5月17日、BookOff・柏店で入手
ライトノベル100「ストライクウィッチーズ」のしおり

2008年~2010年頃にかけて角川のライトノベルレーベルで配布されたライトノベル100のしおり。

その当時のしおりはこちらこちら

4回で終わらす予定だった「古書店で見つけたしおり」シリーズ、なかなかの秀作?揃いでもう1回延長決定!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント